新着情報

はじめまして、企画の宇野です。

私先日、カメラの講習会に行ってきました!

講習会なんて初めてで、ちょっと緊張しながら会場のふくい産業支援センターへ・・・

 

今回はカメラの基礎を学ぶ講習会だったので、一眼レフの方、コンパクトカメラの方、ミラーレス、スマホ・・・などいろんな方がいました

講師は理念系映像集団の小畑章先生!

講習会の内容は、カメラの構造や使い方などの基本を学び、後は実習って感じでした

仕事で撮るお菓子をまずは自分で撮ってみて、こんなふうにした方がとか、光の位置は・・・などほんとーーーにこれから役立つアドバイスを小畑先生に教えてもらえて、一人で聞くのがもったいなかったです笑

 

まだ後2回行くので、いっぱいテクニック学んでいきたいと思います!!がんばるぞ〜〜〜!!!

IMG_2762

初めまして。企画の西澤です。

5月10日(水)

「第27回全国菓子第博覧会・三重」に行ってきました。

平日だしさほど混雑していないだろうと考えていたのですが、実際行ってみると駐車場に入るのも一苦労なほどの混み具合で…(汗)

思わず「今日平日だったよね?」と口に出していましたw

正面ゲート

やっとたどり着いた正面ゲート

入場した時に菓子博限定の「赤福餅 祝盆」を買うための抽選券をもらいました。

残念ながら私は外れてしまいました。ちなみにもし当選していても買うためには90分待ちの列に並ばねばなりません。

 

まず最初に向かったのは「お菓子のテーマ館」

ここでは伊勢街道の銘菓の紹介に和洋菓子職人達や高校、専門学校の学生による様々な菓子工芸を見ることができました。

DSC_0177

次は「全国お菓子であい館」

私たちにとってはここがメインでした。全国からおよそ2,500点ものお菓子が集められており、様々なデザインのパッケージを見ることができました!包装紙に箱、個包装、シール、POP等、参考になるものがたくさんあり、ここで見たものを今後の仕事に生かしていきたいです。

DSC_0223

 

DSC_0238

 

DSC_0387

DSC_0413

 

DSC_0503

 

DSC_0506

最後にお土産をと思ったのですが…大変混雑していて(汗)残念でしたが買うのは諦めました。

 

DSC_0513

 

DSC_0514

お土産を楽しみにしていた方申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

IMG_0504 IMG_0505お久しぶりです。営業の花山です。

我が家の毎年恒例ゴールデンウィークイベントの1つ、筍取りに

行ってきました。今年は裏年ということで、ほとんど筍が

取れませんでした。

で~手分けして山の整備をすることに~2時間ほど整備したのですが

体がクタクタになりました><:

イノシシが多いのか筍を食べた跡が多数あって、近くにはイノシシ用の

檻が~~やはりイノシシの被害は多いのでしょうね。

 

こんにちは、企画のいとうです。
早いものでもう年末ですね。。
朝晩冷え込みますので風邪に気おつけて下さい。

今年の9月に社員旅行に行きましたので
集合写真をUPします。(姫路城前にて…

無事みなさんのおかげで日程を終えました。
2日間お付き合い頂きましてありがとうございました。

最後にパシャリww

-4

山魚女

工場長の窪田です。

早いもので、もう10月です。
先日禁漁前にFlyfishing楽しんできました。

若い人達は考えないのかもしれませんが、仕事も遊びも
健康な体があってのことだなって思うようになりました。
仕事も体も日々の小さな積み重ねで
結果がでるものなんでしょうね。

お猿さん出没~

2015年6月12日(金)

ご無沙汰しております営業の花山です。

福井はまだ梅雨に入っていないのにジメジメした

日々が続いています。これから本格的に梅雨に入ると

思うと気分はブルーですね_ _:

この気分を晴らしてくれる出来事がありましたよ~

お猿さんの出没です。お猿さんの中に子ザルが

沢山いましたよ~可愛かったです^^

写真を撮るときには殆どのお猿さんが山の中に

帰ってしまっていましたが数枚だけ写っていました。

IMG_0200

印刷工場のあるところは田舎でして

お猿さん以外にもイノシシさん、熊さん

鹿さん、ニホンカモシカさんも出没します。

以前、工場付近を車で走行しているときに

ニホンカモシカとすれ違いましたよ。

距離にして3mほどまで近づきましたが

ニホンカモシカさん気にもせず悠々と

立ってこちらを見ていましたので

こちらがビックリでしたね^^:

 

ご無沙汰しております。東京営業所の田嶋です。

当番制のブログ更新、失念しておりました。

心よりお詫びいたします。すみません!

弊社では毎月25日が締日、4月が年度替わりです。

新年度もはじまり、気を取り直しまして・・・。

4月末の連休前、営業途中に厄除けで有名な「西新井大師」に寄らせていただきました。

IMG_4653

正式には總持寺(そうじじ)さん。東武スカイツリー線から西新井駅で、3両編成の大師線に乗り換え、大師前駅で下車。都内では珍しいローカル色いっぱいの無人駅です。

下町風情の短い参道から、たくさんの参拝客。ちょうど「花まつり」が催されていてもよう。汗ばむ夏日でしたがラッキーでした。

IMG_4656

時間に追われておりましたが「お見事」な境内の藤棚に見とれ、しばし足を止めました!IMG_4650

綺麗(‘∀`)スンヴァラッッスィィィィィィ

お参りを済ませ営業先に急ごうと・・・。

すると牡丹園もお見事です。

せっかくですのでこちらもしばし鑑賞いたしました。IMG_4659営業先のアポイントはダッシュでギリギリセーフ。

商談も「よさ気?」な新規案件でした。

忙しかった期末には悪いニュースばかりで、ちょっと凹んでおりました。

さっそく厄除け大師様の「ご利益があった」汗ばむ1日?

今期はいいスタートダッシュがきれそうです!

ありがとうございました。

あけましておめでとうございます( m-ェ-)m)) ペコリ

年越しそばを食べる子どもたちのイラスト(ソフト)

企画の加藤です。超がつく程お久しぶりです。

年末・年始どう過ごされましたでしょうか。

年末はゆっくり過ごさせて頂きました。

年が明け、さぁ〜いろいろ忙しいぞぉと思いましたが

雪だるまを作るねずみとクマのイラスト(ソフト)

 

年明けそうそう寒波到来

|*◆¨)ジィ。o○ |//| 。`。*大雪゜。。* |//|

大雪でスゴスゴと家の中に逆戻りしてしまいました。

 

しかし!!

そうも言っていられません。

2015年1月4日 今年6年生 我が家の長男ミニバスケ練習試合

最後の年が幕を開けました。

この試合の良し悪しで今年1年が来まります。

3試合あり1試合に2Qづつ出る事が出来ました

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

去年は応援ばかりの悔しい日々

日々の練習の成果を評価してもらえたのかなぁと嬉しく思います。

まだまだ始まったばかりいろいろサポート・応援をしてミニバスケ最後の年を盛り上げて行こうと思います。

 

 

 

新しい相棒

2014年6月14日(土)

こんにちは企画のいとうです。
ここ最近連日暑い日が続きます。

ーー環境にも人にも優しく
という事で思い切って車を変えました。。
中古車ですがちょうど欲しかった色で
たいへん気に入っています。。

とうぶんもう車は買えませんが
また新しい相棒といっぱい思い出を作りたいです。

燃費はそこそこいいですーー

vitz-2

久しぶりに

2014年6月4日(水)

窪田です。三月、四月と忙しかったせいか投稿されていません。     もう六月だぞ!

先日、仲良くして頂いているOUTDOOR SHOP(BLUE EARTH)のオーナーからのお誘いで、二十年振りに渓流釣りに行ってきました。   テンカラ釣りを始めたらしいのですが、釣れない、解らない、魚が居るとは思えない、と言うので。テンカラ釣りは未経験ですが、魚の居場所 くらいは教えられるだろうと ご一緒させて頂きました。

いきなり~IMG_0134

ダメ押し~IMG_0137

この日は釣らせてあげられなかったけど、魚が居ると解っただけでも大きく前進した一日だったと言ってもらえました。(当たりも経験)

後日、二匹の岩魚を上げたそうな。めでたしめでたし!