2012年12月

2回目の山口です。先日、母親と実家のある新潟、十日町に行ってきました。この行事も2004年に発生した新潟中越沖地震で伯父宅が被害にあったためお見舞いに行ってからの毎年の恒例になっています

5年前からは母親の希望もあって、6月にも行くようになりました。本来の目的はお互い元気なところを見に行くのですが、秋は伯父が魚沼のコシヒカリと車がパンクしそうなくらいの大量の色々な野菜を用意していてくれるのを持ってかえるのが一番の目的になってきているみたいです。こうして持って帰った野菜を母親は大変、大変と言いながら楽しそうに一週間ほどかけて後始末をしているようです。

下の写真は3年ごとに十日町周辺の越後妻有で行われている大地の芸術祭でいろんな作品が点々と屋外に展示されていて、この夏も大勢の人が訪れて盛り上がったみたいです。

こうやって行けるのも、伯父も母親も高齢になっているので、いつまで続けられるかですがお互い元気で長生きしてもらいたいと思っています。

今年も後7時間ほどで終わろうとしています。2013年も三興を宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

今年も終わります。

2012年12月25日(火)

最近、『常套句(じょうとうく)』という漢字の読み方を生まれて初めて知り、何故かすごく感動した松葉です。おかしいですかね?(笑)

さて、今年も残りわずかとなりました。
今年一年を振り返ってみると、本当色んな事をしました。

 

あーんな事や、、、

 

 

 

 

 

 

 

(伊豆に行き、茶摘み体験。ただ、こういう格好がしたかっただけ笑)

 

こーんな事、、、

 

 

 

 

 

 

 

(社内の研修旅行、乗鞍岳。一人ではしゃいでますが、反対側にちゃんと同僚います笑)

 

というような感じで、今年は、というか今年もたくさん笑って楽しんで、いつも以上に充実した一年でした。嫌だな、、、と思うこともありましたが、今思えばそれもそれで本当に良かったと思える、実のある一年だったように思い、、、、

 

 

 

はっ!!Σ(・□・;)忘れてましたっ!!(◎-◎)

あの、今年最大のイベント事をっ!

 

実は、、、

今年の最後の最後に、、、、、

 

入院!!!

 

やっちゃいました。。。かなり長いこと入院している感が出てますが、入院2日目の写真です笑。最後の最後にやってしましましたが、これもこれで意味あるものでした。

さあ、来年はどんな一年にしようかな。

来年も「株式会社 三興」を宜しくお願い致します。

ではでは、Happy Merry X’mas&Happy New Year!

 

 

 

 

 

 

こんにちは、営業の花山です。

当社のホームページ「紙の力 無限大」でも紹介させて

いただいています「動物図鑑」「お魚図鑑」の商標登録

が正式に取れました。(^^)/

お客様にはこの「動物図鑑」「お魚図鑑」を使っていただき

動物園、水族館に新企画としてご提案してもらえると

嬉しいです。

箱の形状、デザインも承っておりますのでお気楽にご相談ください。

 

 

 

 

はじめまして、東京営業所の田嶋と申します。

先週末の8(土)、9(日)に女房の実家・福島県に法事の為、

家族で帰省しました。

通り道でもあり、東北自動車道を途中でおり、

栃木県・那須高原にちょっと寄り道。

行きつけのパン屋さんに立ち寄り「手土産」を入手。

ここのパンは天然酵母を使用し、石窯で焼いています。

お気に入りの「くるみレーズン」パンはとっても美味しいのです!!!

子供達はベーグルを車中でつまみ食い。

その後すぐに雲行きか怪しくなり、ちらほら空から白いものが・・・。

まばらな雪もあっとゆう間に「吹雪に!」

ここはもう雪国か?!

普通ならちょっと憂鬱になるところですが、

私、ちょっと「ウキウキ」気分に・・・。

ちょうど「スタッドレスタイヤ」新調をしたので、

そのまま調子に乗って那須街道を湯本方面に、

「殺生石」までわざわざ雪道の試運転にGO!

降りたての新雪を好調に掻き登り、

グリップも良好!

同乗の女房、子供は「ハラハラ」「ドキドキ」でしたが、

私一人「ルンルン」気分。

那須岳、山麓ロープウェー駅(冬季運休)駐車場で、

ジムカーナばりのスラロームに、急制動のブレーキテスト。

「いいおっさん」ですのでドリフト「ドリドリ」まではやりませんでしたが、

しっかり、ぴったり止まりました!

ちょっと車酔いの家族をよそに、やっぱり何でも「おNEW」はイイですネ。

雪国本場、本社や印刷工場、加賀営業所の面々には笑われそうですが、

皆様も早めに冬支度を!

そして年の瀬「安全運転」で今年一年も終わりにしましょう!

 

 

 

日々喜怒哀楽

2012年12月6日(木)

初めまして企画の加藤です。ブログは全くの素人のなので悪戦苦闘ですが、最後までお付き合い下さい。

先日1日お昼からお休みをもらい末っ子(息子)の保育園の発表会に行ってきました。
(個人情報保護法がありますのでイメージイラストを添付。)
童話の「アリとキリギリス」をアレンジ。
 本来なら出てこない「クワガタ」「カエル」「チョウチョ」という多彩な顔ぶれ。
 日頃保育園で取り入れている遊び等をまじえての発表となりました。
 
息子は「カエル」の役。いつも仲良しのW君と一緒で得意げな様子。
 しかしいざ出番がくると体は動くけど口がモゴモゴ開きません。
 お友達の顔を見るばかり。
 まぁしかたない。いっぱいお母さん達いるし
と息子の出番がおわり段取りがちょっとまごつき次の準備を待っている時です。

開場に響き渡る一声「早くしてよ!」の声が…開場は爆笑でしたが、私は真っ青に。

その声の持ち主はなんと息子でした。

穴があったら入りたいとはまさしくこの瞬間。(セリフはちっとも言わないのに!)

しかし発表会ではこんなハプニングも楽しみのひとつ。普段の子供の様子が発表会を通して見えてきます。この後家で反省会があったのは言うまでもありません(ないです)

まだ一年保育園がありますが将来どんな子に育つか楽しんで育児に仕事に励みたいと思います。

はじめまして、企画部の黒田です(*^_^*)

弊社は周りが山に囲まれたのどかな所にあります。(簡単に言うと田舎です。)
田舎に住んでても紅葉は見に行きたくなります(´∀`)
今年まだ紅葉狩りに行けてなかったので、先日、越前市粟田部町にある「花筐公園」へ出かけてきました。
「花筐公園」は三里山という山の南側が公園になっていて、散策コースもいくつかあり、散歩するには良いとこです。

もみじが黄色、オレンジ、赤に紅葉しててとっても綺麗でした。
もみじが散ったのが積もって赤い絨毯になってましたよ。


仕事では一日中パソコンの前に座ってるのでちょっとは運動になったかな?って感じです。

春には桜が咲くので、今度は花見に行こうーと。