2013年4月

こんにちは企画の伊藤です。 もうすっかり暖かく春めいた感じです。。

ゴールデンウィークはみなさんどちらかお出かけですか??

または巣ごもりですか??

先日愛車のタイヤ交換をし、きれいに掃除しました。。

これに乗ってよく海や山へアウトドアに出かけたものです…

当時新車で購入し、もうなんだかんだで3年経ちました…

最近はとにかく走りゃいいわ的な感じになっていますが…

色々思い返すとそれなりに思い入れはあります。。

ゴールデンウィークお出かけする方々、、 くれぐれも交通事故にはお気をつけて、、

kuruma

ご無沙汰しております、東京営業所の田嶋です。

去る4月6日(土)、忘れもしない春の嵐の最中、

得意先のお菓子メーカー様が出展されるイベント、

「ぐんぎん ふるさと自慢感謝祭」に、

お菓子開発希望のクライアントをお連れし、

同行視察に行ってきました。

IMG_0877[1]

会場の「グリーンドーム前橋」は利根川の河川敷、

群馬県庁そばの前橋公園内にあり、

桜まつりのせいか駐車場に入れるのもやっとの状態。

嵐の前の怪しい天気にもかかわらず、出店、人出と大変賑やかでした。

お陰様で雨の降る前に入場でき、

会場案内図とコインで削るくじを戴く。

クライアントも500円の商品券が当たり、

二人で1000円分をゲット。

大喜(*´∀`*)!!! するも、

よくよく聞くと末賞らしい・・・。(m´・ω・`)m

メインアリーナの会場は「世界選手権自転車競技大会」など、

国際自転車競技大会に対応した室内競輪場らしい!

人もいっぱいで驚くが、初めて見る「高速バンク」の角度にも驚く。

IMG_0878[1]

また、そんな会場で地場産品の展示試食・販売イベントを開催する、

「群馬銀行」の発想もすごい!

やはりお仕事で行く展示会は業界関係者向け、

やったらめったら広い「東京ビックサイト」「幕張メッセ」が多く、

歩くばかりで毎年代わり映えのしない展示会。

「ちょっと飽き飽き」の中、

今回は地銀主催、一般市民向けの地場色の強いイベント方式。

失礼ながら地方の展示会としては、満員御礼の大入り状態。

ご当地食材やB級グルメのありふれたテーマながら、

都民であるクラインントや私のような他県民には、

物珍しく、大変魅力的でした。

「埼玉スタジアムのピッチ」で、さすがに出店の出展は難しいのでは???

お菓子メーカー様とクライアントの商談も無事終了。

両社ともに満足のご様子!

いいお仕事に繋がればいいのですが・・・。

商品券は駅弁の定番、

img_meshi

お昼御飯「峠の釜めし」に利用しました。

そういえばこちらは「長野・軽井沢」ではなく、

「群馬・横川」のご出身なのね?

群馬県民の皆様、私もクライアントも誤解していました。

ごめんなさい。

足りない代金とお茶はクライアントにご馳になりました。

退場時には「大雨」でしたが、

大変勉強になりました。

ありがとうございました。