2013年5月

こんにちは、工場長の窪田です。

連休も終わり

仕事的には一段落という感じです.

天気のよい日に駐車場で焼肉でもと考えてます。写真

先日、北アルプスの

蝶ヶ岳へ行ってきました。

穂高連峰が目の前に

広がるロケーションで

毎年この時期に登ってますが、日帰りは辛い歳になってきました。

往復の運転がやばかった。写真

登山8時間、運転10時間の普通の人からは、

なんで? な一日

でした。

でも、楽しい!

 

 

 

NAGOYA

2013年5月19日(日)

コンニチワ、山口です。

P1010112孫チャンが1歳の誕生日を迎えたので、お祝いも兼ねて住んでいる名古屋に行ってきました。

建て替えのため3月で閉館した御園座です。

P1010113こちらはSKE48 劇場があるサンシャイン サカエです。

何か時代の流れを感じさせます。

 

 

 

 

P1010115

松坂屋にあるH&Mです、お向かいにあるGAPも相当混んでいましたが、ここはフロアも広いんですが、お客さんの数ハンパじゃなかったです、レジに長蛇の列ができていました、ファストファッションブランドの中で一番勢いがいいんじゃないですかね。

 

 

P1010110孫チャンの歩き始めたアンヨです、10か月で歩き始めたみたいでもう一人前に歩いています、先週、曾爺ちゃん・曾婆ちゃんに会いに初めて福井に帰ってきました。

目指すはもう少し大きくなったら、マックのフライドポテトのCMのように2人でお買い物に行きたいですね。

 

こんにちは。企画の松葉です。

昨日ですが、こちら福井(鯖江市)は本当に良いお天気でした。

こんな気持ちのいい日にはどこか出かけたい!ということで、近くの西山公園へ行ってきました。

この西山公園は桜の時期も素敵なのですが、今のツツジの時期もとってもとっても素敵なんですよ〜!

どこを見ても、ほら、、、

ツツジ!

IMG_0549

 

 

 

 

 

 

 

ツツジー!!

IMG_0552

 

 

 

 

 

 

 

ツツジーーーーー!!!

IMG_0551

 

 

 

 

 

 

 

力いっぱいツツジが咲いていました。

 

レジャーシート広げてお弁当を食べて、寝転んで本を読んで、のーんびり。

すごく気持ちのいい一日。

こんな日曜があるから、また月曜から頑張れるのかもしれませんね。

また今日から一週間頑張っていきましょう!!!

 

こんにちは、営業の花山です。皆さんはゴールデンウィークどのようにお過ごしでしたか?

私は毎年恒例の竹の子掘りに行ってきました。今年は竹の子があまり取れない裏年ということもあり3本しか取れませんでした。竹の子が見つからないこともあり見つかった時は少し感動ものでしたね。一緒に行った子供たちも一生懸命に探してくれました。1時間ほどしたころから獣の鳴き声が近づいてきたので安全を考えて撤収しました。そういえば、イノシシが竹の子を掘って食べたと思われる穴がいくつかありましたが、あの鳴き声はイノシシだったのかも・・・100_5212

 

 

 

 

100_5213

 

 

 

 

 

夕食は、竹の子のお刺身、竹の子の煮物、竹の子ご飯と竹の子づくしでした。例年思いますが、取り立ての竹の子(食材)は美味しいですよね。旬物を旬の時期に食べられることに感謝です。