2014年1月

お久しぶりです。営業の花山です。

今年は気温の差が激しい冬になっているみたいで、風邪などには十分にお気を付けください。

この時期の福井は積雪があり毎朝の雪かきが日課のはずなのですが雪がありません。

雪かきがないので体は楽なのですが、何か寂しい感じがします。

これも温暖化の影響でしょうか?

このまま積雪がないと今年の夏は水不足になる心配がありますね。(><;

日本には春夏秋冬ありますが、それぞれの季節で役割があることを改めて考えさせられますね。風景

新年明けましておめでとうございます。企画の松葉です。

新しい年が明けました。今年も頑張っていきたいと思います。

さてさて、私は外食がとても大好きです。

週末になると、日頃の頑張りのご褒美(笑?)と称して、よく外食に出かけます。

ここで、最近行った外食をご紹介します。

 

まずは、福井市新田塚にある『美・味・麺・庵 たからや』

グツグツと石焼鍋の中で熱々に煮えたカレーうどん!

カレーうどんを食べたいならココ!!寒い冬にはピッタリです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、福井市浜町通りにある『旬味 泰平』

ここはお魚が新鮮でとても美味しく、他の小鉢の料理も味付けなどが上品で美味でした。

ご飯二杯ペロリ(笑)。お店も和な雰囲気で、すごく落ち着きました。

 

 

そして、福井市運動公園近くにある『カフェめし mani mani』

タラと白菜のあんかけランチを頂きました。

優しい味付けで、ここでもご飯大盛りで頂きました。(ただの食いしん坊笑)

デザートのチョコレートケーキは胡桃が入っていて、甘すぎず、しっとりと濃厚!

好みの味でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものを食べると、本当幸せな気分になりますね。

週末の外食があるから仕事も頑張れるのかも??

さあて、今週末は何を食べにいこうかな〜。