2017年5月

初めまして。企画の西澤です。

5月10日(水)

「第27回全国菓子第博覧会・三重」に行ってきました。

平日だしさほど混雑していないだろうと考えていたのですが、実際行ってみると駐車場に入るのも一苦労なほどの混み具合で…(汗)

思わず「今日平日だったよね?」と口に出していましたw

正面ゲート

やっとたどり着いた正面ゲート

入場した時に菓子博限定の「赤福餅 祝盆」を買うための抽選券をもらいました。

残念ながら私は外れてしまいました。ちなみにもし当選していても買うためには90分待ちの列に並ばねばなりません。

 

まず最初に向かったのは「お菓子のテーマ館」

ここでは伊勢街道の銘菓の紹介に和洋菓子職人達や高校、専門学校の学生による様々な菓子工芸を見ることができました。

DSC_0177

次は「全国お菓子であい館」

私たちにとってはここがメインでした。全国からおよそ2,500点ものお菓子が集められており、様々なデザインのパッケージを見ることができました!包装紙に箱、個包装、シール、POP等、参考になるものがたくさんあり、ここで見たものを今後の仕事に生かしていきたいです。

DSC_0223

 

DSC_0238

 

DSC_0387

DSC_0413

 

DSC_0503

 

DSC_0506

最後にお土産をと思ったのですが…大変混雑していて(汗)残念でしたが買うのは諦めました。

 

DSC_0513

 

DSC_0514

お土産を楽しみにしていた方申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

IMG_0504 IMG_0505お久しぶりです。営業の花山です。

我が家の毎年恒例ゴールデンウィークイベントの1つ、筍取りに

行ってきました。今年は裏年ということで、ほとんど筍が

取れませんでした。

で~手分けして山の整備をすることに~2時間ほど整備したのですが

体がクタクタになりました><:

イノシシが多いのか筍を食べた跡が多数あって、近くにはイノシシ用の

檻が~~やはりイノシシの被害は多いのでしょうね。